きっと、たぶん、メインはトリスタ日記

主にトリスタ関連だけど、アニメや漫画、仮面ライダーなどいろいろ書く日記かな? 他にも雑記なども書くかも。
きっと、たぶん、メインはトリスタ日記 TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリックスターの思い出。

トリスタのサービス終了から、もうすぐ半年経つんだね。

これから、不定期だけど、覚えてるうちに、思い出を書きつづっていこうと思う。



俺がトリスタを始めたのは、ラブ化した次の年からだったなぁ。

なんとなく、オンゲがしたくなって、ググってた時に見つけたのが、

トリスタとの出会いだったな。

初めてのPTプレイ、チャット、ドリル、狩り。

どれも楽しくて新鮮だったのは、今でもまだ覚えてる。

キャストプロテクションというスキルの存在を知らなかった上に、

マジックアローがコーラルで売ってることも知らなくて、マリデザまで、

殴りとシュメッタリングで行ったなぁ(苦笑




カバリア遺跡まで、行って、何かの用事で退席してる時に、

1:1を飛ばして来てくれたのが、ユズユさん。

後に加入した、ギルド「ロイズ」のマスターだったなぁ。

加入後に色々教えてもらって、魔法型の育て方を勉強出来た。


次に思い出せるのは、初めてのギルドでのチャットだったなぁ。

その時のメンバーは、栞穹さんとアマツさんだったなぁ。

栞穹さんとは、その後も仲良くなって、PT組んだりしたなぁ。

覚えている一番古い、栞穹さんとのPTクエは、マメパレDのオプキュリだな。

夕方くらいから、休憩を挟みつつ深夜までかけてやってたなぁ。

その合間に、メガロの露店見て回って、前から欲しかった、爆竹買えて、

遊んだなぁ~。本物っぽくて楽しかったな。




そうそう、ギルドに入って、チャービルイベントやってる時に、

ヤシの実の殻が40個っていう鬼畜さで、最後は、マスタが狐で手伝ってくれた。

その合間に、転職しようよって、マスタが言い出して、

まだ、右も左もわからない、カバリア遺跡に行って、一緒にドラゴンの証を集めてくれたなぁ。

そのおかげで、予定より、かなり早く、転職できた。

ただ、楽しみにしてたライトアローが、意外と威力なくて、ちょっとがっかりしたのを覚えてる。

まぁ、ずいぶん後の話だけど、魔型で威力があるのは闇の方だってのを知った。
[ 2014/06/16 15:38 ] トリスタ日記 | TB(0) | CM(4)

サービス終了・・・だと・・・!?

1年ぶりくらいの更新。


ここ最近、ヒナタをちょこちょこかまってたんだけど、

今日のとりすたの告知見て、びっくりした@@;

1月28日だったかな?で、サービス終了するらしい・・・@@;


一年以上とりすた離れてて、また少し遊び始めたら、なんと終了って・・・orz


終わりまで、どう遊ぶかは考えてないけど、終了終了騒がれててずっときてたけど、

いざ本当に終了になると聞くと、やっぱり・・・寂しいものだね;;
[ 2013/11/21 17:59 ] トリスタ日記 | TB(0) | CM(0)

ジャンピングイベント!

前から告知があったジャンピングイベント。
既存のキャラでも受けれるかが問題だったけど、どうやら受けれるみたいだから、
早速やってる。
既存のキャラで対象なのはベースLV30~129のキャラ。一気にベース130のTM120まで上がるから、
新規の人がやると、育てる楽しみも、キャラへの愛着も微妙なままで、
二次転職出来ちゃうから、正直微妙w

何体もキャラ持ってる身としては、なかなか上げれてないキャラを上げれるから、いいけどね。

ちょっと注意がいるのが、一気にあがるんだけど、
ベース125、TM121とかで受けちゃうと、ベースだけ130になってTMそのままで、
あんまりおいしい感じがしないw
するなら、一次転職した後くらいがいいかな~。


あと、二次転の為の費用も要らない上に、
羅針盤作成も無いし、守護石探しも無いし、
16の試練も無いしで、これって、


「二次転職頑張った~~!!」って実感が全然わかないじゃないかwww
まぁ、そのへんはいいか。

とりあえず、下のGMアードラーから受ける。
ジャンプアップキャンぺ

今のところは3人程終わらせた。
左から、レナ、荘吉、ヒナタ。
キャラ④ レナ2 キャラ⑫ 鳴海荘吉4 キャラ⑪ _ヒナタ_8

レナは、作ってから相当年月経ってからの転職だな~(苦笑)
[ 2012/08/02 19:26 ] トリスタ日記 | TB(0) | CM(0)

新規スキル

31日のメンテで実装された新規スキル。

とりあえず、覚えさせてみた。
レイズデッドの方はなのはに。
でも、復活させる対象がいないから、覚えただけw
レイズデッド

マテリアルフォースの方はヴィータに。
まだ覚えただけで、LV1なんだけど、発動する時に一瞬5色に輝くのがいいね^^
マテリアルフォース


二次スキルは、混沌の塔みたいだから、とりあえず、覚えたのは一次用の2つだけ。

羊のディメンションフォールだっけか?
なんか異次元に敵を閉じ込めるスキル。手に入れたら使ったみたいな^^
[ 2012/08/02 19:15 ] トリスタ日記 | TB(0) | CM(0)

かなり久々な・・・。

トリスタをプレイしなくなって5ヵ月くらい経ったなぁ。
ちゃーびる隊のブログで運営会社移管の記事が無かったら、
おそらく、キャラが消えてただろうw 危ない危ないw
栞穹さんサンクス☆

んで、7月上旬に移管手続き済ませて、17日~18日にかけて、
きちんと移管出来てるか確認した。無事、全垢移管出来てたb

んで、久しぶりにINした時に、まりあさん居たからチャットしてた^^
LV見てびっくりしたけど、もう215超えてて、エピ6進めててびっくりしたよ~@@
強くなったね~、うん^^



それで、移管を機に再びトリスタにINし始めたんだけど、

なんかのイベで、「ジュン」のTMクエがあって、
ユーザーの要望が多いから、残したってのは、どっかで見たんだけど、
相当おいしいTMクエだったんだね^^;

ポプリD~イベントガーデンまで居るみたいだから、LV低い子育てる時は使えるな、うん。
NPCのジュン

クエ品は、各地域のクリア報酬のバラの紋章とか色々だったけど、
ほとんどアイラに売ってたから無いかと思ってたけど、
真帆ちゃんが持ってたから、真帆ちゃんとライトはゴスブルと庭のジュンのクエやった。
真帆ちゃんはLV1とTMLV3ちょい上がったかな。

ライトは、ベースが2くらいとTMが3くらい上がった。
あとTM3でライトウェイトをマスターできる状態までしてたから、
無事に習得完了^^b
ライトウェイトマスター!

5ヵ月も経ってると、クエが色々増えたりしてるけど、
まぁ、おいおい覚えるとして、
ちょっと欲しいなと思ったのは7周年イベントのヘッド装備かな(苦笑
なのはの蝶々の中身をそれにしたら魔力上がるのに~とか思ったw

あと、以前画像板に載せてあった韓国版のやつで、
外見の分離はまだ実装されてないんだなぁ・・・と実感。
早く実装して欲しいなぁ。

あ、あと、新スキルの復活が楽しみだ^^
移管前のゲームポッドの告知では、一次、二次職に新スキル実装!ってあったから、
二次スキルは何が来るのかな?
個人的には、羊の吹雪とか砂嵐(砂嵐じゃなくて、砂暴風だったw)を実装して欲しいんだけどなぁ。
まぁ、この二つは、本家の韓国でも実装されてないはずだから、無理だろうけどww


久々の記事はこんなとこでb  byなのはSP
[ 2012/07/20 17:57 ] トリスタ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なのはSP

Author:なのはSP
2008年2月頃トリスタを始めて今でも遊んでる。
トリスタに限らず、アニメや漫画、仮面ライダーなど、いろいろ書いていきたいと思う。


トリスタで好きなキャラは、「羊(もちろんキャラのね!)、アリア、リリア、エイル、幼いロザリン、ジュン、チャービル、他にもいろいろ」


アニメは、魔法少女リリカルなのはA's(もちろん無印もStSも好きだけど)、ブリーチ、ナルト、侵略!イカ娘 などなど


リリカルなのはシリーズで好きなキャラは、「なのは、フェイト、ヴィータ、ティアナ」


仮面ライダーは、
平成のが好きかな。
好きな順番は、①ディケイド ②ブレイド ③オーズ ④メテオストーム ⑤ダブル(サイクロンジョーカーエクストリーム)

ディケイドは、色んなライダーになれるところが好き。
ブレイドは、ポーカーの役が技なところが好き。

見始めた頃は、ダブルは微妙だったけど、
ラストの5話くらいは泣ける話があって、好きになった。

オーズはメダルの組み合わせのコンボとか、
変身とかメダル交換した後に言う「タカ!クジャク!コンドル!」
みたいな、声が好きだな。

変身の時の声と言えば、ディケイドもダブルもメテオも好きだ^^

フォーゼは、主人公のフォーゼより、メテオストームの方が好きw リミットブレイクの「メテオストームパニッシャー!!」ってセリフが特に好き^^


ラノベはあんまり読まないんだけど、「ネクラ少女は黒魔法で恋をする」が好きかな。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
だ~れっかな?


